2024.6.30 大阪維新の会・門真市長選挙活動。吉村知事の街頭演説!!

どうも皆さんコージです。

昨夜のニュースで2023年度の税収が過去最高の72兆1千億円で、4年連続の更新となりました。詳細はまだ確認していませんが、所得税と法人税が堅調だったことに加えて、物価上昇の影響で消費税が伸びたこともあるようです。

さて、7月に入りまして今年も半分が過ぎました。
昨日の岸田首相の会見がXで注目されています。能登半島地震について今更「能登創造的復興タスクフォース」なるものを発足させたり、放置していた公費解体・水道宅内配管修繕などに対し「加速しなければならない課題」と述べ。発足したタスクフォースについて「オール霞が関として~スピード感をより持って加速化させて~創造的復興の加速化を図っていきたい」と語っていました。
どうやら頻出ワードが”検討”から”加速”に変わったようです。

 

それでは本日の主題ですが、6月30日に維新の会”吉村知事”が大阪の羽曳野市と門真市で選挙PRのための街頭演説を行いました。筆者は羽曳野についてはYouTubeLiveで視聴し、門真は現地で新しい機材(スマホ)のテストを兼ねて撮影に行ってきました。

門真での演説は下記の公式チャンネルよりご覧ください。

【LIVE配信】2024年6月30日(日) 15:30〜 街頭演説会 京阪古川橋駅南側ロータリー

 

最近、維新の会は地方選挙であまり良い成果がありません。
知事の地元である河内長野市についても、候補を擁立できず不戦敗となっています。門真については恐らく現職候補の宮本氏が当選すると見込んでいますが、果たしてどうなる事か。七夕は都知事選が注目されていますが、大阪でも維新がダブルで勝つことができるのか、注目が集まります。
但し投票率が低すぎるのが、筆者としては危惧しています。

 

スマホを機種変更したので、テストを兼ねて撮影しましたが、残念ながら設定・調整ができておらず公開できるほどではないため、一眼レフカメラで撮影した写真をご覧いただければ幸いです。

演説前に支持者へ挨拶する宮本市長

都知事選で小池知事も同型の選挙カーを使用していましたが流行りなのか

京阪古川橋駅にしては観衆は多いように感じました。

高所から警戒中、それにしても大阪府警の警備・SPが多すぎる。

演説後に市内へ選挙活動に向かう宮本市長

写真は以上です。
新しいスマホを早急に使いこなせるよう頑張ります!!

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

この記事が貴方の役に立てれば幸いです。

それでは、また。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました